ご寄附について

病院概要イメージ

「これからの岡山労災病院」の支え手として

 岡山労災病院は、昭和30年に内科、外科、整形外科の3診療科と病床数30床で現在の地に開設されて以降、 この地域の皆さまとともに歩み、現在は21の診療科、13の専門センターを設置し、 ICU10床、HCU8床を含む358床の総合病院として「地域の人々に最適の医療を提供し、 働く人の健康を守ります」の理念のもと活動しております。

 今後も地域の皆さまに最適の医療を継続して提供していくためには、健全な病院経営が求められておりますが、 超高齢化と、それに伴う社会保障費の抑制により病院経営は年々厳しくなっております。

 当院では、地域の皆さまに「これからの岡山労災病院」にご支援とご協力を賜りたく、 ご寄附の申し込みを受け付けております。 (利害関係者からのご寄附は受け入れいたしかねる場合がありますので、お問い合わせください。)



いただいたご寄附は、主に以下の目的に使わせていただきます

医療機器の購入
※今後整備する医療機器

医療スタッフの教育
※今後必要とされる医療スタッフの育成(認知症)

院内環境の整備、サービス向上
※壁紙のはがれの修繕、掲示板の増設等



ご寄附の受付・お問い合わせはこちら

岡山ろうさい病院 総務課庶務係

〒702-8502 岡山市南区築港緑町1-10-25

TEL:086-262-0131(代表)

FAX:086-262-3391

受付時間 平日 8:45~16:30



税制上の優遇措置があります

 個人や法人が行った独立行政法人に対する寄附金については、税制上の優遇措置が講じられています。

個人からのご寄附の場合

法人からのご寄附の場合