トップページ » 診療科のご案内 » 女性のための総合外来

診療科のご案内 - 女性のための総合外来

方針

 女性医師を中心とした女性スタッフが対応し、女性の心と健康をサポートします。

特色・専門

写真1

 当院の女性専門外来では、総合内科医が窓口となり、男性医師では相談しにくい、抵抗を感じるといった女性患者様の悩みをプライバシーの保護に配慮しながら、ゆっくりとお聞きします。その上で、必要とあらば、院内の婦人科、泌尿器科、乳腺外科などの専門医と連携し、治療につなげていきます。また、当院では対応できない専門的な治療を必要とする場合や、患者様のご希望によりお近くの医療機関にてその後の治療をお受けしたい方には、適切な医療機関を紹介させていただきます。

完全予約制の保険診療となります。診察日毎週金曜日14:00~16:00で、原則15歳以上の女性であればどなたでも受診可能です。電話または当院の新患窓口(2)にて予約を受け付けております。予約受付時間月曜日~金曜日の8:15~17:00で、電話の場合は代表電話086(262)0131内線4306(女性外来担当保健師)までお問い合わせ下さい。

診療内容

総合内科、消化器内科、循環器内科、婦人科、泌尿器科、乳腺外科など

医師紹介

写真2

主な疾患の紹介

など。