• サイトポリシー
    • 岡山労災病院ウェブサイトをご利用にあたって利用規約等のご案内です。
トップページ » サイトポリシー

サイトポリシー

ウェブサイトご利用にあたってのお願い(ご利用条件)

 このウェブサイト(http://www.okayamah.johas.go.jp/、以下「当サイト」といいます)は、独立行政法人労働者健康安全機構 岡山ろうさい病院(以下「当院」といいます)が運営するものです。

 本サイトの利用にあたっては、事前に以下のご利用条件をお読み頂き、これらの条件にご同意の上ご利用ください。

当サイトの著作権について

 当サイトに掲載されているすべての著作物(文章・図形・デザイン・商標・シンボルマーク等)に関する著作権その他の権利は、当院または当院に使用を認めた権利者に帰属します。

 私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用(複製、改ざん、頒布などを含む。)することはできません。

当サイトの免責事項について

 当サイトで提供する情報には、細心の注意を払って掲載しておりますが、この情報の正確性、完全性を保証するものではありません。当院は、当サイトの内容に関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負いません。

 万一、当サイト上のコンテンツをご利用することで、何らかの損害が発生した場合も、当院は一切の責任を負いません。

 また当サイトは、予告なしに当サイトのURL、構成、利用条件等を変更または中止することがあります。

当サイトのプライバシーポリシー

1.基本的考え方

 当院では、当サイトにおいて提供するサービス(ホームページによる情報提供、お問い合わせの受付等)の運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。

 収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

  1. 当サイトはアクセス解析プログラムを設置しており、インターネットドメイン名、IPアドレス等の情報を自動的に収集します。また、クッキーを利用し、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集しています。
  2. 「お問い合わせ」のページにおいては、差出人のお名前や、ご住所、電話番号等の記入をお願いしています。また差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。

3.利用目的

  1. アクセス解析プログラムによって収集した情報は、当院が提供するサービスを円滑に運営するため、また、当サイトをより良くするための参考として利用します。
  2. 「お問い合わせ」により得られたメールアドレスやお名前等は、お問い合わせに対する回答のために使用します。

4.利用及び提供の制限

 当院では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用、又は第三者に提供いたしません。

5.安全確保の措置

 当院は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

 本プライバシーポリシーは、当ホームページにおいてのみ適用されます。

リンクについて

当サイトからのリンクについて

 当サイトは、当院以外の第三者のサイトにリンクしている場合があります。第三者のサイトにおけるコンテンツやプライバシーポリシー等につきましては、当院は一切関知せず、またいかなる責任を負うものではありませんのでご了承ください。

 なお、リンク先サイトを利用する場合には、各サイトの定める利用上の条件に従ってください。

当サイトへのリンクについて

 当サイトへのリンクは、原則として自由です。リンクの許可を得る必要はありません。

当サイトへのお問い合わせ

 各お問い合わせ先につきましてはこちらよりご確認いただけます。